アーカイブ

西表島マリウドブログ

バジル風味魚のホイル焼き♪

 2020/08/30 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

8月30日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・オオグチイシチビキのホイル焼きバジル風味

・ゴーヤと豚肉の生姜焼き風炒め

・ミミガーときのこの甘辛煮

・もずく酢

・セイイカの刺身

・キャベツとベーコンのコンソメスープ

・ミトレア農園産パイン

 

でした!

 

 

オオグチイシチビキのホイル焼きバジル風味です。

ミトレア農園産のバジルを一緒に包みました。

開けたとたんにいい匂い~( *´艸`)

 

 

ゴーヤと豚肉の生姜焼き風炒めです。

玉ネギと青パパイヤも入っています。

 

 

ミミガーときのこの甘辛煮です。

きのこはしめじとえのきを使っています。

鷹の爪を少し入れてピリリ感も出して(‘ω’)

 

 

もずく酢です。

生姜、山椒の葉を乗せました。

 

 

セイイカの刺身です。

 

 

キャベツとベーコンのコンソメスープです。

玉ネギも入れています。

 

*おまけ*

 

最近、ガイドのボーイズたちが、

釣りに行っては釣ってきた魚で色々と

お料理をしてくれます\(^^)/

 

 

アカジンやコショウダイが釣れたりんりんと、

 

 

カワシビとコチが釣れたたけちゃん。

 

 

 

たけろうはすぐに食べちゃったので写真を

撮りそびれてしまいましたがどれもめちゃ

美味しかったです(*^_^*)

 

私今日まかない作らんで良かったやんと

思うくらいたくさんで美味しくて♩♫

 

またお願いしますね♡


西表島大自然ツアー予約