アーカイブ

西表島マリウドブログ

スマガツオの極上たたき♪

 2020/08/20 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

8月20日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・オオグチイシチビキのマース煮

・ゴーヤと牛肉のプルコギ風炒め

・じゃがいものきんぴら

・島魚の皮の三杯酢和え

・スマガツオのたたき

・もずく汁

・ミトレア農園産パイン

 

でした!

 

 

オオグチイシチビキのマース煮です。

生姜と一緒に魚の切り身の両面を焼いて

煮汁の中へ入れます。アーサーは最後に

入れて綺麗な色を残します。

 

 

ゴーヤと牛肉のプルコギ風炒めです。

にんじん、青パパイヤ、キャベツ、

しめじが入っています。

 

 

じゃがいものきんぴらです。

えみちゃんが作ってくれました。

 

 

島魚の皮の三杯酢和えです。

きゅうり、玉ねぎ、ワカメも一緒に。

 

 

スマガツオのたたきです。

昨日はお刺身にしたスマガツオ、

今日はその半身をたたきに。

美味しすぎました。

 

 

もずく汁です。

 

*おまけ*

 

今日はアルバイトのりさちゃんと、

AMバラスツアーに参加してきました(^^)v

 

 

お天気も最高ー♩

 

 

りさ氏バラス島初だそうですー♩

 

 

 

海ガメにも会えました♡

 

 

 

 

半日めいっぱい楽しみました\(^ε^)/

 

 

次は海人ランチツアーに行こうねー☆★


西表島大自然ツアー予約