アーカイブ

西表島マリウドブログ

ミトレア農園産のアボカドで♪

 2020/08/16 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

8月16日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・ラフテー

・島魚のあらの唐揚げ

・エビとアボカドのタルタルサラダ

・マガキ貝ときゅうりの三杯酢和え

・シロダイの刺身

・アーサーと卵のスープ

・ミトレア農園産バナナの揚げバナナ

 

でした!

 

 

ラフテーです。

久しぶりに作りました。

圧力鍋で煮込んで、

たまごを添えて、

白髪ねぎを乗せました。

 

 

島魚のあらの唐揚げです。

アオチビキやシロブチハタなどの

魚を使っています。

備え付け小鉢のバナナはミトレア農園産の

料理用バナナをホットケーキミックスに

絡めて揚げました。甘くて美味しいです。

 

 

エビとアボカドのタルタルサラダです。

アボカドはミトレア農園産のものです。

山椒の葉を乗せました。

 

 

マガキ貝ときゅうりの三杯酢和えです。

玉ネギとワカメも入っています。

 

 

シロダイの刺身です。

 

 

アーサーと卵のスープです。

 

*おまけ*

 

昨日はお休みを頂いて、

海人ツアーについて行きました♩

 

そしてなんと今回は、いつも来て下さる

常連のお客様と初めて一緒にツアーに

行くことが出来ました♫

 

いつか一緒に行きたいですねと

言っていたのでついにその夢が

叶いました(^^)♡♡♡

 

 

最高のお天気!!!!!

 

どこにいるかわかるように浮き輪を

付けて浮いています( *´艸`)

 

 

船の上からでも珊瑚や魚を

見ることが出来ました!

 

 

オーナーだって泳いじゃいますよ!

 

 

もちろん海の中の透明度もハナマル◎

 

 

 

たくさんの魚に子どもたちも興味津々(*^_^*)

 

いっぱい泳いで食べて遊んで楽しかったね★

あっきーまた一緒に遊びにいこうね☆

 

お盆休み、無事終了ですー♩

 


西表島大自然ツアー予約