アーカイブ

西表島マリウドブログ

島ダコ登場♪

 2020/07/16 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

7月16日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・シロブチハタの煮付け

・鶏肉とゴーヤの味噌バター炒め

・つるむらさきの胡麻和え

・島ダコときゅうりの三杯酢和え

・シロダイの刺身

・あさり汁

・ミトレア農園産マンゴー

 

でした!

 

 

シロブチハタの煮付けです。

皮はぷるぷる、身はフワフワホロホロの

とっても美味しいシロブチハタでした(^_^)

山椒の葉を乗せています。

 

 

鶏肉とゴーヤの味噌バター炒めです。

鶏肉は一旦片栗で揚げています。

たっぷりのもやしと玉ネギ、にんじんと

青パパイヤも入っています。

 

 

つるむらさきの胡麻和えです。

ミトレア農園産のつるむらさき。

またたくさん頂いたので日々お食事に

出してゆきます(*^_^*)

 

 

島ダコときゅうりの三杯酢和えです。

こちらは冬に獲りためた島ダコです。

今日はきゅうりと玉ネギ、大葉と和えました。

 

 

シロダイの刺身です。

やすじろうさんの釣ってこられたお魚です。

 

 

あさり汁です。

お酒と塩、シンプルな味付け。

 

*おまけ*

 

 

昨日の虹とはまた別の日の虹\(^^)/

 

キャンプ場近くの農道を歩いていたら

見つけました。19時の景色です。

お昼間のような明るさです。


西表島大自然ツアー予約