アーカイブ

西表島マリウドブログ

猪肉でラフテー♪

 2020/07/15 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

7月15日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・かまいのラフテー

・島魚と茄子の南蛮ソース

・オクラの豚巻き

・ミミガーときゅうりの中華サラダ

・シロブチハタの刺身

・ガーラのあら汁

・ミトレア農園産マンゴー

 

でした!

 

 

かまいのラフテーです。

いつもは豚の三枚肉で作っているラフテー

ですが今日は猪肉で作ってみました

 

 

島魚と茄子の南蛮ソースです。

島魚は主にキツネフエフキダイを使って

います。茄子と一緒に片栗で揚げて南蛮

ソースと絡めました。

 

 

オクラの豚巻きです。

ミトレア農園で採れた丸オクラを

使っています。

 

 

ミミガーときゅうりの中華サラダです。

玉ネギ、大葉も刻んで入れて風味豊かに。

 

 

シロブチハタの刺身です。

昨日やすじろうさんが釣ってこられた

ばかりの新鮮なお魚です。

 

 

ガーラのあら汁です。

 

*おまけ*

 

 

夕食を作っていると目の前に大きな虹!

よく見るとダブルレインボー!

 

一瞬の出来事でしたが見られて良かったー(^^♪


西表島大自然ツアー予約