アーカイブ

西表島マリウドブログ

ピナイサーラの滝半日ツアー

 2020/03/24 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

3月23日のピナイサーラの滝半日ツアー!

お母さんと姉妹と行ってきました♪

お母さんとお姉ちゃんペア^^

私の相棒は

4歳の妹ちゃん👧

このように、終始お母さんお姉ちゃんカヤックを気にして、

抜かされたり追いついたりすると「早く漕いでよ!!」

行きはずっと競争状態でした。(笑)

姉妹間の争いは長かった…(笑)

 

トレッキングでは、妹ちゃんは履きなれないフェルトブーツで

なかなか歩けなくて大変でしたが、

お姉ちゃんが妹に「トレッキング楽しいよ~!」って

声かけをしてくれたおかげで、

ノリノリで登ってくれるように😍!!

4歳で上手に手を使って頑張って登っていました!えらい!

無事着きました😆

滝壺はとてもとても寒くて

でも

泳いじゃうよね~(笑)

 

 

飛び込みもして楽しそうでした😄

帰りのトレッキングは、

4歳の妹ちゃんがお母さんの手をとり、

「ここ危ないからこうやって行くんだよ」って

ミニガイドさん^^(笑)

3年生のお姉ちゃんほんと元気でしょいしょい歩きます😁

おサル2匹😁(笑)

 

帰りはメンバーチェンジでお姉ちゃんと^^

 

せっかく服が乾いてきたのに、お互いを水かけあいっこしてびしょ濡れになって

大の大人と3年生は震えながら帰ってきたとさ。めでたしめでたし。

 

本当に素直でいい子でした♪ありがとう~!!

 

トコ


西表島大自然ツアー予約