アーカイブ

西表島マリウドブログ

サンガラの滝♪

 2020/03/09 サンガラの滝 カヌー&トレッキングツアー

こんにちは!トコです^^

3月8日サンガラの滝へ行って来ました!

男性1名様の貸し切りです♪

左は研修のこばやんです😀

 

私は1年ぶりのサンガラの滝で、船浦湾の浅さにびっくり😱

この浅さは夏の大潮の干潮の日大変だ…と先の心配(>_<)

まだ水位はあったのでカヤックを引っ張ることなく無事に西田川へ入れました♪

朝は雲がどんよりしていたけど、どんどん青空が広がってきました😍

ツルツルの水面♪

 

トレッキングはピナイサーラの滝よりも疲れず楽ちん♪

ジャングルに差し込む光がこれまたきれいなんです。

 

大きなコミノクロツグの葉🍃に、立派なギランイヌビワ!

ピナイサーラの滝と違って、人が本当に少ないので、

ほぼ貸切~~♪

 

少し肌寒いけど滝遊び😍

打たれて遊んだら、

そばで温まりましょう♪

ミトレア農園産島とうがらしを使用した、左がコーレーグースで、

右が新作のねりねりとうがらし!今マリウドガイドは、そばにねりねりとうがらしを

入れて食べるのにハマっていてめちゃくちゃ美味しいんです😍

もちろんコーレーグースも美味しいんですけど、ねりねりとうがらし美味しいんだよな~❤

 

私のお気に入りスポットへ♪

もう、苔が生い茂ってるだけでもきれいなのに、木漏れ日がある日にゃもう……♥

たまりません。ここにずっといれます。

聖紫花が咲いていました!幻の花と言われています。

こうやって自生している聖紫花は絶滅危惧種なんです。

きれいなピンク^^

帰りのトレッキングは連日の雨で足元はぐちょぐちょ。

つるっつる😱

ロープにしがみついて歩きます💦

太陽の光が

シダの葉からちらり|д゚)笑

 

帰りのカヤックはの~~~んびり漕いで、少しでも潮が満ちるのを待ちます(笑)

それにしてもこの西田川の

つるつるさ!!水面が鏡のようです。

 

今度は水落の滝ですね!

お待ちしていますよ~!!

 

トコ

 

↓ゆっくり行って良かった♪潮がある方だけ、2年前より浅い~(>_<)

 

 


西表島大自然ツアー予約