アーカイブ

西表島マリウドブログ

バラス島シュノーケルツアー

 2019/12/17 バラス島&鳩間島シュノーケリングツアー, 西表島大自然ツアー

こんにちは!

本日のバラス島シュノーケルツアー!

風が弱く、水面が

 

つるっつる~~~~!

まるでグラスボートのよう!泳いでいる魚やヒトデ、サンゴが丸見えでした😆

ヒュージョン!

鳩間島の南東のところでまずはシュノーケル♪

海に入った瞬間、ウエットスーツの中に海水が入ってくるのが寒い😭

 

少し白濁りをしていたものの、透明度👍◎

 

5mmのウエットなので素潜りがしにくい💦

ウエイトをお貸しできるので、借りたい方はお気軽にお申し付けください^^

 

ウミガメのポイントに行ったら、いつもいるタイマイたちがいない…

その代わりに、いいサイズのアオウミガメが!

ゆ~っくり、のんび~り泳いでいました🐢

船に戻ると、また近くにアオウミガメが!

この子は水面に浮いている海草を食べていました😁

餌を探して~

 

食べ、

探して~食べの繰り返しでした😋

 

邪魔しないように気を付けながら泳ぎ、みんなとても癒されました♩

カメくんありがとう~~~~!😄

今日はアオウミガメdayでした^^

最高のべた凪だったな~冬休みもこんなコンディションがいいなぁ(>_<)

 

トコ


西表島大自然ツアー予約