アーカイブ

西表島マリウドブログ

西表島産きくらげ

 2019/09/09 マリウドのごはん

こんばんは!宿スタッフのあやです。

9月5日の夕飯のご紹介です。

アオチビキのフライ〜アボカドタルタルソース〜

豚肉とたまごの炒り付け

じゃがいものそぼろがけ

蛇腹胡瓜のピリ辛和え

アオチビキのお刺身

あら味噌汁

ミトレア農園産パイン

オーナーの釣ってこられたアオチビキをフライにしてアボカド入りのタルタルソースをかけました。

えみさんが作って下さいました!

豚肉とたまごの炒り付けです。

西表島の山で採れたきくらげと他にキャベツ、玉葱、人参を入れました。

某大手中華料理店の豚肉とたまごの炒り付けが大好きで食べたくなり作りました。笑

じゃがいものそぼろがけです。

こちらもえみさんが作って下さいました!

蛇腹胡瓜のピリ辛和えです。

蛇腹切りにする事によって味もよく染み込み

食感も楽しい一品に!

 本日のお刺身はオーナーの釣ってこられたアオチビキです!

最後にあら味噌汁です^^

 

 

おまけ★

 

夕方、ティダカンカンさんとマリウドの合同カヤック練習をカンタ君と見に行ってきました!

右からたけちゃん、けいと、けーすけさん

遠くにいる飼い主を見てクンクン泣いてたカンタ君。笑

近くまで来てくれて今にも落ちそうになりながら喜ぶカンタ君。笑

たけちゃん、難しい技をすぐに習得してみんなびっくり!!!

将来有望なガイドさんです^^ 

がんばれ!たけまる!


西表島大自然ツアー予約