アーカイブ

西表島マリウドブログ

アカジンのお刺身♪

 2019/08/31 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

8月31日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・てびちと青パパイヤの煮物

・キンメヒメダイと茄子の南蛮ソース

・ゴーヤのきんぴら

・アボカドとアオリイカきゅうりのマヨ和え

・アカジンの刺身

・とうがんとオクラのコンソメスープ

・ミトレア農園産冷凍パイン

 

でした!

 

 

てびちと青パパイヤの煮物です。

圧力鍋でしっかり煮込んだてびちと、

大ぶりに切った青パパイヤと一緒に

煮込みました。

 

 

キンメヒメダイと茄子の南蛮ソースです。

「ハンパない上物」というキンメヒメダイと

茄子を片栗で揚げ、南蛮ソースと絡めました。

最後に白髪ネギを乗せて。

 

 

ゴーヤのきんぴらです。

にんじん、ツナと一緒に炒めました。

 

 

アボカドとアオリイカきゅうりのマヨ和えです。

アボカドはミトレア農園産で、アオリイカは

やすじろうさんの釣ってこられたものです。

塩もみしたきゅうりと一緒にマヨで和えました。

 

 

アカジンの刺身です。

沖縄で獲れる三大高級魚。

のうちのひとつのアカジンです♡

 

 

とうがんとオクラのコンソメスープです。

 

*おまけ*

 

 

 

今日もブルーベリートレーニングに

勤しむあんちゃん(^^♪

背伸びしてるあんよが可愛いです♡

 

 

そして今日はとっても久しぶりに

なおみちゃんと調理に入りました!

いつぶりかわからないくらい久しぶり!

 

 

途中からあんちゃんがぐずりんこさんに・・・

でも、

 

 

やすじろうさんがアカジン片手に

「シャキーーーン!」

ってすると

 

 

ピタリと泣き止みました(*^_^*)

泣く子も黙るアカジン( *´艸`)

 

美味しかったです♩

 

 


西表島大自然ツアー予約