アーカイブ

西表島マリウドブログ

ゴーヤ入りの回鍋肉

 2019/08/17 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

8月17日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・メカジキの和風あんかけ

・回鍋肉

・山芋アーサーたまご

・ピーマンとささみのおかかマヨ和え

・まぐろの刺身

・キャベツときのこの中華スープ

・ミトレア農園産冷凍パイン

 

でした!

 

 

メカジキの甘酢あんかけです。

ピーマン、椎茸、玉ネギ、にんじんが

入っています。

 

 

回鍋肉です。

ゴーヤ入りで沖縄風。

豚肉もたっぷりでスタミナ回復です。

 

 

山芋アーサーたまごです。

ごはんにかけたいです。

 

 

ささみとピーマンのおかかマヨ和えです。

えみちゃんが作ってくれました。

 

 

まぐろの刺身です。

 

 

キャベツときのこの中華スープです。

きのこはえのき、しめじ、椎茸が

入っています。

 

*おまけ*

 

久しぶりのパテ活♩

今日はデザートの試作です♫

 

 

ミトレア農園で採れたマンゴーを使って

マンゴームースを作りました。

牛乳、生クリームの他にヨーグルトも

入れており爽やかな味わいです。

 

マンゴーのジュレを表面に被せて

マンゴーそのものの 味も感じて

頂けるようになっております。

 

いつか夕食でお出しできる日が

くるといいな~(*^_^*)

 

楽しみです♡


西表島大自然ツアー予約