アーカイブ

西表島マリウドブログ

カボチャできんぴら♪

 2019/07/14 マリウドのごはん

こんばんは(^^♪

宿スタッフのゆりこです。

 

7月14日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・ツムブリのみぞれあん

・茄子と豚肉の辛味噌炒め

・もずくのキムチ

・カボチャのきんぴら

・アオチビキの刺身

・アオチビキのあら汁

・ミトレア農園産完熟マンゴー

 

でした!

 

 

ツムブリのみぞれあんです。

やすじろさんの釣ってこられたよーく

脂の乗ったツムブリを片栗で揚げて、

みぞれあんをかけました。

今日は隠し味に少しオイスターソースを

いれました(^^♪

 

 

茄子と豚肉の辛味噌炒めです。

頂き物の立派な長ーーーい茄子を

使いました。青パパイヤ、キャベツと

一緒に炒めています。

 

 

もずくのキムチです。

きゅうりとエノキも入れました。

本場のキムチが浸かっていたキムチの

タレを入れて作りました(^^♪

 

 

カボチャのきんぴらです。

あやちゃんが作ってくれました。

 

 

アオチビキの刺身です。

やすじろうさんが釣ってこられた

とっても大きなアオチビキでした。

 

 

アオチビキのあら汁です。

 

*おまけ*

 

なにをしているでしょう???

 

 

皆真剣な表情・・・

 

 

じろうやす先生による

『よりマんごーを大きく切れる切り方講座』

でしたー!(^^)!上手く種を避けて切って、

少しでもたくさん食べて頂けるように

頑張って切ります!

 

 

ミトレア農園の立派なマンゴーです♡

今年も本当に美味しい♡

 

今だけなんてかなしいー

 

 

今年も来てくれた可愛いふたり(^^)(^^)

 

 

会えるのを1年間とっても楽しみにしていました。

 

今日でバイバイしたけれどまた来年、

会えるのを楽しみにしています。

 

アイザック、のあぴ、またね~(^^)/


西表島大自然ツアー予約