アーカイブ

西表島マリウドブログ

生き物探して大冒険!

 2019/07/12 サンガラの滝 カヌー&トレッキングツアー, 西表島大自然ツアー

今日はサンガラの滝へ。

早めの出発なので比較的形の綺麗なサガリバナが落ちていました。

二人乗りに三人乗って、出発進行!

元気一杯のお姉ちゃん、お母さんのパドルでグングン漕いでいきます。

丁度干潮時間に干潟へ。

 

両手いっぱいのコメツキガニゲットです!

続いてトレッキング。早速キノボリトカゲが顔を出しました。

こっちはお母さんが自分でゲット。生き物大好きだそう。

大人顔負けのスピードでグングン進み、あっという間に滝到着です!

家族みんなで自撮りしたり、

滝行したり。

似合いすぎます。

お昼ご飯は特製軟骨ソーキそば!

汗びっしょりです…

食後もまだまだ遊びます。

せっかくなので飛び込みも。

 

本当にいい天気で写真もよく映えます!最高!

帰り道の途中、ヤエヤマセマルハコガメが。

まだまだ体力の有り余るお姉ちゃん、ついに先頭へ。

そして発見。サキシマカナヘビ。

いつ見ても綺麗な色です!

帰りは私の前で半分寝かかりながら…。

最後まで元気一杯だったお姉ちゃん。

今度はどこに冒険しに行こうかな?

 

ガイド あさひ


西表島大自然ツアー予約