アーカイブ

西表島マリウドブログ

クモガイで和え物♪

 2019/06/01 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

6月1日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚のあらの唐揚げ

・ゴーヤと牛肉のプルコギ風炒め

・クモガイと青パパイヤの三杯酢和え

・山芋アーサーたまご

・スマガツオの刺身

・もずく汁

・揚げバナナ

 

でした!

 

 

島魚のあらの唐揚げです。

色んな魚を使っています。

カンパチ、アオチビキ、キツネフエフキ、

カワシビ、マーマチなどです。

レモンを絞ってドウゾ。

 

 

ゴーヤと牛肉のプルコギ風炒めです。

キャベツ、にんじん、青パパイヤも

入っています。

 

 

クモガイと青パパイヤの三杯酢和えです。

こちらのクモガイは、永井貝殻店の永井

さんから頂いたものです♡

 

 

大量~♩

 

 

それを今朝グツグツ茹でて、

灰汁をいっぱい出して、冷まして、

 

 

庭でみえこさんと叩き割りました。

 

教えて貰って一つ叩いてみましたが

見かねたみえこさんが、「代わるわ」

と全て叩き割って下さいました( *´艸`)♡

 

早い、強い、たくましい。

 

私はひたすら中身を取り出す係。

 

 

山芋アーサーたまごです。

 

 

スマガツオの刺身です。

 

 

もずく汁です。

 

*おまけ*

 

こないだ遊んでいたカメラアプリ。

 

今日は夕食後の片付け一緒だったメンバー

で試して?遊んで?みました( *´艸`)☆★

 

 

子供の頃のたっちゃん。

 

 

えっ。

コワ可愛い。笑

 

 

子供の頃のひでさん。

ひでさんも可愛い。

目がキラキラ。

 

今日も笑いました~

 

また誰かの子供の頃に会ってみよ~

 

 

    お知らせ    

平成31年1月1日より宿泊・ツアーのご予約が6ヶ月前から可能になります。

 

現時点で12月31日までご予約可能になります。

 


西表島大自然ツアー予約