アーカイブ

西表島マリウドブログ

海人ツアー

 2019/05/28 極上シュノーケリング海人ツアー, 西表島大自然ツアー

本日の海人ツアー!お二人の貸し切りツアーです!

雨の予報でしたが、降らないままスタートしました

崎山が雨の影響で濁っていたため、最初に網取で泳ぎました

カラフルなサンゴと

そのサンゴに群れる魚が綺麗です

次は泳ぎ釣り!

なんとか人数分確保!その間に少しづつ青空が見えてきました

 

無人ビーチで豪華ランチ、コーヒータイムを満喫していると、

一日雨の予報でしたが、晴れ間が見えてきました!

網取ブルー!

午後から太陽が少しずつ出てきて、午前見れなかった綺麗な網取が見れてよかったです!

午後になってもいつも泳ぐ崎山のポイントが濁っていたので、

透明度が高いポイントを選んで泳ぎました

  

深いポイントですが、

左の写真のカスミチョウチョウウオという白と黄色と黒の魚が群れています!

ウミガメも5匹見れて、逃げないでいてくれたのでじっくり見れました

崎山は濁っているので、今日は網取で引っ張りシュノーケル!

この引っ張りシュノーケル、ラクで楽しいので大好評です!

 

最後は鮮やかな赤のハナゴイの群れを見に行きました!

ドリーのナンヨウハギもいっぱい泳いでいるんですが、

すばしっこいので写真を撮るのが難しいんです

ぜひ直接見に来てください!

天気も予報より良く、最後には太陽も見えてきてうれしかったですね!

沖縄によく来られるお二人で、

西表の海を気に入ってもらったようでよかったです!

またお待ちしてます!

カサハラ

 


西表島大自然ツアー予約