アーカイブ

西表島マリウドブログ

ゴマの衣でサクサクに♫

 2019/04/19 マリウドのごはん

こんばんは。お久しぶりです!宿スタッフのなおみです。

最近たまにですが夕食作りにも復帰しております。

もちろん娘も一緒に出勤です。

子供を連れて仕事に来れる職場ってなかなかないですよね。本当にありがたい。

こんなアットホームなマリウドに、みなさんぜひ遊びにきてください

 

 

 

では本日、4月19日のお夕食メニューです。

 

 

 

 

 

・バラハタのお刺身

・カンパチのゴマ竜田揚げ

・ゴーヤチャンプルー

・大根と牛蒡のツナ煮

・切り干し大根のサラダ

・アカジンのあら汁

・ミトレア農園産ピーチパイン

 

 

でした。

 

 

 

 

 

 

ゴーヤチャンプルーです。

沖縄の定番料理。今日は人参や玉ねぎなど

他の野菜もたっぷり入れてみました。

 

 

 

大根と牛蒡のツナ煮です。

ツナと牛蒡の煮汁でしっかり味が染み込ませています。

 

 

 

切り干し大根のサラダです。

あやちゃんが作ってくれました

マヨ味でお箸が進んじゃいます♫

 

 

 

カンパチのゴマ竜田揚げです。

オーナーが釣ってきた極上カンパチで竜田揚げを作りました。

今日は衣に白ゴマと黒ゴマをまぜてカリッとサクッと揚げました。

風味、食感も楽しめます。お客様にも美味しいと言っていただけました♫

 

 

 

アカジンのあら汁です。

沖縄三代高級魚の1つ、アカジンのあら汁です!

 

 

 

バラハタのお刺身です。

オーナーが釣ってきたバラハタ。

絶品すぎます‼

 

 

 

 

 

 

マリウドに新しい仲間が増えました!

えみさんです♫

 

 

さっそくゴールデンウィークに向けて

一緒に夕食作りです。

忙しくなるマリウドの救世主ー!

 

 

あやちゃんと一緒に♫

元保育士さんだったので私と杏はとってもありがたいです(笑)

 

これから一緒に楽しく頑張りましょー♫

 

 

                                                           宿スタッフ なおみ


西表島大自然ツアー予約