アーカイブ

西表島マリウドブログ

サンガラの滝

 2019/04/17 サンガラの滝 カヌー&トレッキングツアー, 西表島大自然ツアー

こんにちは、トコです^^

先日サンガラの滝へ行って来ました!

カヤック置き場にはもう、サガリバナが😲

今年初のサガリバナにすれ違う他のガイドも驚いていました😲

あま~い良い香り♪

午前中はお天気も良く、潮もあったのでカヤックを引っ張ることなく船浦湾を通れました!

私は奥さんと二人乗り♪

サンガラの滝への道のりは、ピナイサーラの滝に比べると歩きやすく、

急勾配でもないので息も上がらない^^

 

人も少ないので、

まったりできる、いい滝です^^

裏側に入ったり、

打たれたり(笑)

 

寒すぎて私は打たれる勇気がなかった…😓

前日がそばだったので、今回は寺床特製塩やきそば!

 

そばは八重山そばで野菜はゴーヤや青パパイヤなど沖縄食材を入れました^^

お腹がいっぱいになったら、滝上に移動!

そこで私から……

サプラーイズ!

実はこちらのご夫婦、昨年私がピナイサーラの滝へお連れした方で

なんとご結婚されたそう😍そのことを前日にに知りお祝いしました♪

手作りの、島レモンマーマレードを使ったチーズケーキです^^

すごく喜んでくださって嬉しかった~~!

帰りは行きよりも少し潮が満ちたのでオヒルギの集落の中へ😁

最高に気持ちよかったですね~♪

次はまた違うところへ行きましょう♪

ありがとうございました!!

 

トコ

 

 

 

 

 


西表島大自然ツアー予約