アーカイブ

西表島マリウドブログ

島魚×島野菜♪

 2019/03/23 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

3月23日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚と島野菜のアンチョビガーリック炒め

・美ら豚ロースの味噌漬け焼き

・茄子の煮物

・白菜のナムル

・まぐろの刺身

・キツネフエフキダイのあら汁

・ミトレア農園産冷凍パイン

 

でした!

 

 

島魚と島野菜のアンチョビガーリック炒めです。

今日使った島魚は、カンパチ、アオチビキ、

アザハタ、キツネフエフキダイなどです。

島野菜の中には四角豆が入っています。

 

 

美ら豚ロースの味噌漬け焼きです。

下味をしっかりとつけてこんがり焼きました。

 

 

茄子の煮物です。

たっぷり鰹節を乗せて。

 

 

白菜のナムルです。

かなこさんが作ってくださいました。

 

 

まぐろの刺身です。

 

 

キツネフエフキダイのあら汁です。

 

*おまけ*

 

先日行った海ツアーの日。

休憩で立ち寄った鳩間島です。

 

 

一日中曇天の空模様でしたが、

お昼だけは晴れ間を見せてくれた

ので、灯台のほうへお散歩(*^_^*)

 

 

とこちゃんも一緒にお散歩です♩

ガイドさんだから話しが上手で、

ついつい聞き入ってしまいます。

 

 

そしてなんだかすっかり春めいて

きている鳩間島♡

 

 

花に蝶や蜂が集まり、

 

 

 

 

 

色とりどりのランタナを

見る事が出来ました( *´艸`)

 

 

なんて花だろ?

 

 

バナナ( *´艸`)

 

 

これもなんだっけ。

 

 

海に向かってランウェイ。

 

 

とこちゃん本当にありがとう!!!

 

海の時間も鳩間島の時間も、

本当に楽しく過ごせました。

 

あったかくなったらまた行きたいな(‘ω’)

 

 

    お知らせ    

平成31年1月1日より宿泊・ツアーのご予約が6ヶ月前から可能になります。

 

現時点で9月30日までご予約可能になります。

 


西表島大自然ツアー予約