アーカイブ

西表島マリウドブログ

北風のなかシュノーケル

 2019/03/19 バラス島&鳩間島シュノーケリングツアー, 西表島大自然ツアー

こんばんは、トコです^^

本日はバラス島シュノーケルツアーへ行って来ました!

天気は曇り!北風びゅーびゅー!

バラス島は、

潮が引いてこの大きさ😲チイサイ😭

まずはバラス島の南側のポイントへ!

カラフルなサンゴにスズメダイの仲間が群れていて賑やか♩

 

 

      「チラッ」

少し波がある中でしたがみなさんシュノーケルに慣れてらっしゃることもあり、

時間いっぱい泳がれていました^^

 

お昼ご飯を食べに鳩間島に上陸!

今日はマリウドの昔からのリピーターさんが参加されているので、スタッフのユリコさんも参加🐡

美味しい手作りカレーライス😍

の前にこの透明度!今日の鳩間島は透明度抜群で下までスコーンと抜けていました^^

そのまま鳩間島観光へ☆

この灯台への道のりが好きで、

苔の生えた石段がまたいい雰囲気なんです。

のんびり遊んでいたら太陽が!

一気に暖かくなってきます♪

晴れた空が嬉しくて、ジャンプしていただきました(笑)

晴れると嬉しいね~♪

鳩間島はいろんなお花が咲き乱れて、

 

特にこのランタナがいろんな色があってすごくきれいでした!

この謎の植物。帰って調べると外来種でした😲

「キキョウ」という多肉植物でした。マダガスカル原産だそうです😲

午後一は鳩間島の東側へ♪

圧巻の光景です。

青に混じって見えにくいのが残念ですが、イスズミの群れもいました!

リピーターさんは潜るのがほんとうにきれいで。

水を得た魚のよう。

イルカというより、泳ぎ方が鰭脚類のようで、アシカと泳いでる感覚になりました!(笑)

 

ウミガメは安定の

いつものタイマイが餌を頬張っていました^^

すくすく大きくなってね~!

 

トコ


西表島大自然ツアー予約