アーカイブ

西表島マリウドブログ

ヒラグルクンに島レモン♪

 2018/10/22 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

10月22日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・ヒラグルクンの甘酢あんかけ

・美ら豚ロースの味噌漬け焼き

・島カボチャの黒糖煮

・ほうれん草の胡麻味噌和え

・マーマチの刺身

・とうがんと玉ネギのコンソメスープ

・ミトレア農園産冷凍パイン

 

でした!

 

 

ヒラグルクンの甘酢あんかけです。

ゴーヤ、玉ネギ、にんじん、椎茸の

甘酢あんかけの上に輪切りにした

島レモンを乗せました。

 

 

美ら豚ロースの味噌漬け焼きです。

香ばしく焼き上げました。

 

 

島カボチャの黒糖煮です。

ほっくり煮込んだ島カボチャは

まるでほとんどデザートのよう。

 

 

ほうれん草の胡麻味噌和えです。

かなこさんが作ってくださいました。

 

 

マーマチの刺身です。

 

 

とうがんと玉ネギのコンソメスープです。

 

*おまけ*

 

みなさんこちらご存知ですか???

 

 

タカラトミーと竹富町のコラボの

人生ゲーム!(^^)!

 

八重山の各離島の小学生の子供たちが

考えたマス目、描いた絵がちりばめ

られている人生ゲームなのです☆★

 

 

『マリウドにとまった。』

もあるんですよ♡

これはやすじろうさんの甥っ子

のあっくんが考えたそうです♡

 

 

「ゆりの描いた絵もあるよ~」

って教えてくれました。

パインの絵を描いたそうです。

 

島の人しかわからないあるあるや、

ありえない生き物の登場など、

面白いマス目たーくさんなので

ぜひ一度見て頂きたいし、

遊んでみて欲しいです♩

 

興味のあるかたはぜひに~(‘ω’)

 

 

 

 


西表島大自然ツアー予約