アーカイブ

西表島マリウドブログ

久しぶりのつるむらさき♪

 2018/08/20 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

8月20日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・とうがんと挽肉のあんかけ

・カンパチのフライ

・つるむらさきの梅おかか和え

・四角豆のツナマヨサラダ

・メカジキの刺身

・もずく汁

 

でした!

 

 

とうがんと挽肉のあんかけです。

大ぶりに切ったとうがんを優しい

お出汁でじーっくり煮込みました。

ジューシーな挽肉のとろとろあんかけ

をかけて(‘ω’)

 

 

カンパチのフライです。

シークワーサーをお好みで

絞ってお召し上がりくださいね(‘ω’)

 

 

つるむらさきの梅おかか和えです。

加熱するとぬめりの出るつるむらさき。

梅やおかかとの相性も抜群なのです(‘ω’)

 

 

四角豆のツナマヨサラダです。

切ったら断面が星型に見えて可愛い

四角豆。うりずん豆とも呼びます(‘ω’)

 

 

メカジキの刺身です。

 

 

もずく汁です。

 

*おまけ*

 

仕事おわり(*^_^*)

 

 

とこちゃんが綺麗な虹を出してくれました!!

 

 

しかも!!

ダブルレインボーでした!!

 

 

最近よく雨がふるからか

虹を見る事が多い気がします♩

 

 

そのあとはうなりざき公園へ☆

真っ暗になって見えなくなるまで

ヤモリを追いかけまわしていました★

 

 

 

 

 


西表島大自然ツアー予約