アーカイブ

西表島マリウドブログ

ウミガメいっぱい♪

 2018/08/03 極上シュノーケリング海人ツアー, 西表島大自然ツアー

こんばんは!トコです!

今日は海人ツアーへ行って来ました♩

毎日毎日満員!嬉しいですね!!

つっるつるの水面

グラスボートに乗ってるような感じで海の中が見える^^

網取ブルー!何度来てもこのブルーはきれいで、感激します

さぁ、網取を越え崎山へ!

シュノーケル初めてのお兄ちゃん、流れが速いけど頑張って泳いでいて

早々にシュノーケルに慣れていました☆

船の近くをバラフエダイやナポレオンが回遊し、ウツボがじーっとこちらを見つめていました。

 

大きな魚が近くを泳ぐから、魚好きのこどもたちにはたまらないポイント🐟

うねりや波がなく穏やかなポイントを探し、お次は泳ぎ釣り!

ここも流れていて、魚との勝負というよりも自分のスタミナとのたたかいになりました。。

そんななか、こどもたちはこの泳ぎ釣りにハマり、疲れたお母さんを連れて一緒に釣りをしていました(;´∀`)

 

大人が船で休む中、6年生のお兄ちゃんが執念で1匹GET!!

海人ツアー史上初、マダラタルミの幼魚を釣り上げた方も!!

リリースしましたけど、これにはオーナーもびっくり!

 

今日のランチは

オーナーが先日釣ったアオチビキの刺身となめろう

もずくそうめん、釣ったノコギリダイのガーリック炒めと味噌汁☆

右下に写ってる油味噌もこれまた絶品😍

食べ過ぎたお腹を休むかと思いきや、食べ終わるとすぐこどもたちは海へ。

計り知れないこどもたちの体力。。。

午後は網取へ!

透明度も良く、流れもなく最高!!

 

ウミガメポイントは

6匹ほど見れていつもの全く逃げないウミガメが2匹いました^^

もう1匹のウミガメがしばらくしてから泳ぎだし、

 

私の目の前を、そしてお客さんの周りをゆ~っくり回遊!

 

お客さんも大興奮!!!!めちゃくちゃ嬉しかったですね!

 

力尽きて帰りの船の中で寝てしまうこどもも(*^-^*)

内容が盛りだくさんのこのツアー、大人でも疲れちゃうけどほんとに楽しい!

宿題の絵日記は西表島の海で決まりだね😁笑

 

トコ


西表島大自然ツアー予約