アーカイブ

西表島マリウドブログ

今日もグルクン♪

 2018/07/15 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

7月15日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・グルクンの塩あんかけ

・鶏肉とキャベツの甘辛酢炒め

・エンサイときのこのおひたし

・肉じゃが

・まぐろの刺身

・カンパチのあらの味噌汁

・ミトレア農園産ピーチパイン

・ミトレア農園産完熟マンゴー

 

でした!

 

 

グルクンの塩あんかけです。

玉ネギ、にんじん、白ネギ、エノキ、

しめじとお野菜もたーっぷり。

 

揚げ油が跳ねてワーキャー言っていたら

やすじろうさんがささっと代わって下さり

殆ど揚げて下さいました。とても紳士的な振舞い。

いままでで一番イケメンオーナーに見えた瞬間でした。

 

 

鶏肉とキャベツの甘辛酢炒めです。

なにしよなにしよと最後まで味付け

を決めかねていたわりに整いました。

鶏肉×甘辛酢は鉄板♡

マンゴーも鉄板♡

 

 

エンサイときのこのおひたしです。

きのこはエノキとしめじ。

エンサイともよくあいます。

 

 

肉じゃがです。

かなこさんが作って下さいました。

 

 

まぐろの刺身です。

 

 

カンパチのあらの味噌汁です。

 

*おまけ*

 

 

数日前の夕暮れ時。

 

 

空も海もピンク。

 

 

ピンク×ブルー

 

 

あいまってだんだんと紫になって。

素晴らしいマジックアワーでした。

 

 

 

踊るしもむらさん♩

 


西表島大自然ツアー予約