アーカイブ

西表島マリウドブログ

元気いっぱい!!

 2018/07/06 ユツンの滝 トレッキングツアー, 西表島大自然ツアー

今日のユツンの滝のツアー。

こちらの方々と行って来ました!

着いたとたんこの大雨...

森の中は木々で空が隠されて、夜道を歩いているみたいでしたね!

川を渡る時はいつも以上に慎重に渡ります!

 

そして少し歩けば双子滝に到着です!

雨で水量が増えて三つ子になっていました(笑)

見応えはめちゃめちゃありましたね(^^

そのあとは、雨が続いたので違うところでお昼ご飯!

八重山そばを食べました🍜

 

お腹いっぱいになった後は、リクさんのガイドでクーラの滝に行きました!

人の伸長をゆうに超えるコミノクロツグや、ヒカゲヘゴの幹に巻き付いて生きるシラタマカズラの姿もありました。

植物のたくましさにはいつも驚かされます!!

クーラの滝到着です!

雨で水量が増えてここも見応えがありました!

そして温かいコーヒーを飲みながら休憩しました~

今日は一日雨が降り続きましたが、それに負けないくらい元気な皆さんでした!

次こそはユツンの滝上まで行きたいですね(^^

ガイド タケ&リク


西表島大自然ツアー予約