アーカイブ

西表島マリウドブログ

おかずたくさん♪

 2018/06/03 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

 

とあるスーパーの前のサガリバナ。

もうすぐ咲きそうですかね??

早くみたいなー(‘ω’)

 

 

 

6月3日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・アオチビキの和風あんかけ

・エンサイと牛肉のオイスター炒め

・モーウィとツナの和え物

・ミトレア農園産オクラのおひたし

・西表で採れたアーサー入り出汁巻きたまご

・ナーベラーと豚肉の辛味噌炒め

・アオチビキのあら汁

・バナナの天ぷら

 

でした!

 

 

アオチビキの和風あんかけです。

玉ネギ、にんじん、ピーマン、椎茸の

入った具沢山あんかけです☆★

 

 

エンサイと牛肉のオイスター炒めです。

バナナの天ぷらには黒糖をかけて。

 

 

モーウィのツナ和えです。

塩もみして味付けはツナとほんだしのみ。

シンプルだけどそれだけで美味しいんです。

 

 

ミトレア農園産オクラのおひたしです。

かなこさんが作って下さいました。

 

 

西表で採れたアーサー入り出汁巻きたまごと

ナーベラーと豚肉の辛味噌炒めです。

 

アーサー入りの出汁巻きたまごは

しっかりとお出汁をとって、

丁寧に巻きあげました。

 

ナーベラーと豚肉の辛味噌炒めは、

少しだけ豆板醤も入れて辛味を

プラス。

 

 

アオチビキのあら汁です。

肉厚なあら。旨味もしっかり出ましたね。

 

*おまけ*

 

 

久しぶりのうし×かんた♩

 

 

少し仲良くなって

きたんじゃない?

 

 

マリウド新館のスタッフルームに

ロッカーが搬入されました( *´艸`)

ひとりにひとつずつ☆

ありがとうございます★

 

 

りくちゃんにおねだりして貰った、

りくちゃん手作りの羊毛フェルトで

作ったうし♡

どえらい可愛い♡

話しかけちゃいそう♡

 

 

キーホルダーにしたくて(*´ω`*)

 

案の定可愛い♡

扉がにぎやかに♡

りくちゃんありがとう♡

 

この感じが可愛いから、

鍵かけれないですね~(´-`)


西表島大自然ツアー予約