アーカイブ

西表島マリウドブログ

酢ドリー♪

 2018/06/01 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

6月1日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・アオチビキのホイル焼き

・酢鶏

・肉味噌大根

・きゅうりと青パパイヤの梅和え

・セイイカの刺身

・とうがんコンソメスープ

 

でした!

 

 

アオチビキのホイル焼きです。

玉ネギ、エノキとチーズをとろっと。

 

 

酢鶏です。

なおみちゃんの酢鶏が食べたくなって

作ってみました。今日採れたての

ピーマンが色鮮やかです☆★

 

 

今日ミトレア農園で採れた野菜たち(^^♪

モーウィ、ナス、ピーマン、オクラ、

あいさんがたくさん持ってきて

下さいました!!!

 

 

肉味噌大根です。

よーく煮込んだ大根と、

よーく煮詰めた濃厚な肉味噌が

とってもいいバランス◎

 

 

きゅうりと青パパイヤの梅和えです。

薄くスライスしたきゅうりと青パパイヤ

にワカメを加え梅で和えました( *´艸`)

シンプルに美味しい和え物♩

ミトレア産きゅうり♩

 

 

セイイカの刺身です。

 

 

とうがんコンソメスープです。

ミトレア農園で採れたとうがんです。

 

*おまけ*

 

 

立派なムラサキアスパラを頂きました!!

さっそくスタッフのまかないに

使わせて頂きました!(^^)!

 

 

豚肉で巻いて。

長すぎて一枚では巻き切れず、

贅沢に二枚に渡って巻き巻き(‘ω’)

極太だったのは三枚で巻き巻き巻き(‘ω’)

 

 

とこちゃんが焼いてくれました♡

 

 

完成☆

ありがとう★

とてもみずみずしくて

美味しいアスパラでした!!

あと一箱ある~次は何しよ~~(´-`).。oO

 

 

昨日の夕方はこんなに綺麗に

夕陽を見られましたが、

 

 

今日は久しぶりにお昼から雨が。

カラカラ梅雨と言われていたので、

山々が喜んでいるように見えました。

 

少しは潤うかな?

 

穏やかな気持ちで雨が降っているのを

見るのは凄く久しぶりな気がします。。

 

 

うしも穏やかに眠っています( *´艸`)


西表島大自然ツアー予約