アーカイブ

西表島マリウドブログ

ウミガメday!

 2018/05/14 西表島大自然ツアー

本日のバラスシュノーケルツアー!

昨年ピナイサーラにお連れしたお二人と行って来ました♪

天気はイマイチだったけど、バラス島でしばらく滞在していると

 

一部晴れてきた~~!

でもまたすぐ太陽は雲に隠れてしまいました 😐 

透明度はまずまずだけど、このサンゴの量!!

手が届きそうな距離にデバスズメダイの群れ♪

あそこにカクレクマノミがいますよ!って言おうとしたら

まさかの私の真横に

ウミガメが!!!!!しかも餌を探しているのでのんび~り

私たちの近くを回遊してくれました!

 

種類はタイマイ!

お客様も大喜びでした^^

 

鳩間島に着いた頃には曇天で雨(*_*)

バラスのシュノーケルツアーでお出ししているのはマリウド特製の

カレーライス(^O^)/

ミトレア農園産のマンゴーとパインが入っているのでとてもフルーティー!!

このカレーが私は一番好きです(´▽`)

そんな私、

登ったものの船に下りれなくて一人雨に打たれ佇む羽目に。。。

雨は午後から降ったり止んだりの繰り返しで、

こんな感じ(笑)

午後にいったポイントが透明度が抜群でサンゴもびっしり!!

 

マリウドがずーーーーーっと前から使っていたポイントで、

今年から行き始めたんですけど、本当にきれい!!

海の中はいっぱいのサンゴと種類が豊富な魚たちで賑やか^^

魚たちは今繁殖シーズンなので、右の写真にタレクチベラのこどもがいっぱい!

他にもいろんな魚たちのこどもたちが泳いでいて癒されますし♪

いつまでもこのサンゴが残れるように、シュノーケル中壊さないのはもちろん、

もっともっと環境のことを考えていきたいですね。

そして最後はウミガメポイントへ!

 

最近よくいる全く逃げないこのアオウミガメ。

他のウミガメたちは上でシュノーケルしてるだけで、気配を感じて写真のように逃げていくのに、

あの子は本当に逃げない。。。 😯 

 

今日は合計4匹のウミガメに会えてお客様も大満足でした♪

私がウミガメ運があるのかな 😎 (笑)

また遊びにいらしてくださいね~!

 

トコ

 


西表島大自然ツアー予約