アーカイブ

西表島マリウドブログ

バラスが小さい!

 2018/04/14 バラス島&鳩間島シュノーケリングツアー, 西表島大自然ツアー

本日のバラスシュノーケルツアー!

スタートは曇り空。そして大潮の干潮なのに

この広さ(>_<)本当に小さいです 🙁 

空は曇っていても、海はこんなに下までクリアに見えます♪

まずはバラス島の南のポイントでシュノーケル!

少し濁っていたけど、

それでもこのきれいさ☆びっしりカラフルなサンゴが生えています♪

そして少し早めに鳩間島に上陸してお昼ごはん^^

マリウド特製カレー!具沢山なんです!

じゃがいも、にんじん、玉ネギ、ゴーヤ、島で採れたカボチャ、

マリウドのパイナップルなどが入ってるんです♪

そして曇り空だったのがどんどん

青空に(^O^)/

鳩間ブルーも健在!!きれい~~(*^-^*)

晴れるとなんでも絵になるんですよね~~♪

バラス島もこんな感じ♪

もっとこんもり大きくなってほしい(>_<)

そして午後はまず

ウミガメ!!今日はなんと5匹もいたんです!!

ウミガメを追っかけなければ、向こうもゆ~っくり自分たちの近くを回遊してくれるので

じっくり観察できました(´▽`)

そして久しぶりに中野の沖瀬に行って来ました♪

 

一昨年よりも残念ながらサンゴは少なくなっていましたが、この魚の量!!(右の魚はホシゴンベ♪)

スズメダイやキンギョハナダイなどがすごい群れていて、お客様も大興奮でした!

ウミシダがイキイキしてる :mrgreen: 

今年は台風どうなるのかな~~海水をしっかりかき混ぜてくれ!!

 

トコ


西表島大自然ツアー予約