アーカイブ

西表島マリウドブログ

バラス島水没

 2018/04/01 バラス島&鳩間島シュノーケリングツアー, 鍾乳洞探検ツアー

久しぶりのシュノーケルツアー!

海が荒れていて、やっと催行できました!!

昨年も遊びに来てくれたオウくんが、今年は

おばあちゃんとおじいちゃんと遊びに来てくれました!

久しぶりの再会でとっても嬉しかったです(^^♪

昨年もバラス島は水の中で、今年もバラス島はタイミング悪く水の中でした(>_<)

大潮の満潮なので。。。残念です 🙁 

やっぱりまだ海も寒いけど、前よりかはマシになってきました^^

大量のデバスズメダイ!!

研修できていた笠原くんことカッサーが引っ張って海の中をご案内♫

そしてオウくんから去年見たバブルリングのリクエスト!

久しぶりのバブルリングで正直ドキドキ。。。

 

でもなんとか崩れずできて一安心💦

ウミガメは今日はラッキーなことに3匹も見れたんです!!

私の周りをゆ~~っくり回遊するウミガメ🐢

濁っていたけどオウくんたちもしっかり見れて良かった~!

しかもこのときコバンザメも見れたんです!!ほんとラッキーだった!

 

そして午後は鍾乳洞へ🚙

鍾乳洞は人生で初めてのオウくん。

終始興奮状態!!

将来学芸員になりたいオウくんは西表島の植物や虫に興味深々!

テナガエビをずっと探していました :mrgreen: 

博学なオウくん、歩きながら北海道の動植物についていっぱい教えてくれました^^

昨年西表に来て見た植物もしっかり覚えていて、本当に感心しました!

いっぱい冒険して楽しかったね!

素直で本当に心優しいオウくん。どんどんいろんなことを吸収していってほしいです☆

晴れた鍾乳洞もいいもんです^^

トコ


西表島大自然ツアー予約