アーカイブ

西表島マリウドブログ

お祝いじゃなくても中身汁♪

 2018/03/21 西表島大自然ツアー

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

 

海へ♡

素潜りについてきました(‘ω’)(‘ω’)

 

 

少し肌寒かったけど、うしを

だっこしてたらあったかいです☺

 

 

 

3月21日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・三枚肉のアーサーあんかけ

・島魚のあらの唐揚げ

・フダンソウの白和え

・ゴーヤと紫蘇と玉ネギのサラダ

・まぐろの刺身

・中身汁

 

でした!

 

 

三枚肉のアーサーあんかけです。

今日の三枚肉は少し照り焼き風。

香ばしい三枚肉にあっさりアーサーのあんを♪

 

 

島魚のあらの唐揚げです。

島レモンをお好みでドウゾ。

 

 

フダンソウの白和えです。

よく味の染み込んだ椎茸入り。

 

 

ゴーヤと紫蘇と玉ネギのサラダです。

紫蘇の香りがとっても爽やか。

 

 

今日の汁物は中身汁です。

沖縄では冠婚葬祭やお祝いごとの

時に出される汁物だそうです☆★

大根、にんじん、こんにゃくが

入っています(*´ω`*)

 

*おまけ*

 

先日地元の友達が遊びに来てくれて、

キャンプに行ってきました!!

 

 

シーカヤックを漕いで、

 

 

内離れ島へ。

 

 

 

燻製をしてもらったり、

肉肉しいBBQをしたり、

もうどれも美味しくて幸せでした♡

 

 

夕陽もとても綺麗でした。

 

 

夜には星も出ていて。

物凄い数の星だったね。

 

好きなときに寝て、

起きる時間なんて決めずに

朝になったら起きるよって感じが

キャンプの嬉し楽しいところですね♪♪

 

 

朝ごはん( *´艸`)

 

たこ焼き

魚の味噌汁

炊きこみごはん

スモークチキン

 

朝もおなかいっぱい幸せでした♡

 

まさとさんありがとうございました☆

来てくれた二人も本当にありがとう★

 

また燻製しようね~(^^♪

 

 

 

 

 


西表島大自然ツアー予約