アーカイブ

西表島マリウドブログ

あったかナーベラーンブシー♪

 2018/01/12 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

1月12日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・ナーベラーンブシー

・そーめんマヨチャンプルー

・みじゅんの南蛮漬け

・牛肉とゴボウのしぐれ煮

・せいいかとコノシロの刺身

・オオモンハタの味噌汁

 

でした!

 

 

ナーべラーンブシーです。

へちま、豆腐、豚肉の味噌煮です。

 

 

そーめんマヨチャンプルーです。

ゴーヤ、玉ネギ、ツナも入っています。

マヨネーズやめんつゆの味付けで食べやすく◎

 

 

みじゅんの南蛮漬けです。

まるまるとしたみじゅん。

島レモンを乗せています   

 

 

牛肉とゴボウのしぐれ煮です。

じっくり煮て牛肉にもゴボウにも

よーく味を染み込ませました(^-^)

 

*おまけ*

 

最近毎日本当に寒いですね。

寒い日はお鍋が嬉しい。

 

 

今日、島の友人のお家でお鍋を御馳走になってきました♡

 

お鍋にゆで卵を入れるというのは

初めてのことでとてもびっくり☆★

めちゃくちゃ美味しかったです(^^♪

 

 

自分で作れるアンガマのキット。

お誕生日の頃から用意して下さっていたとか。。

 

私の趣味を良くおわかりでいらっしゃいます♡

本当にありがとうございます♡

 

早く作りたいなー(^O^)

 

 


西表島大自然ツアー予約