アーカイブ

西表島マリウドブログ

ヒレナガカンパチをマース煮に♪

 2017/12/16 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

 

朝。

朝食を作っていたらこんな景色が。。

 

 

「けんさん、ちょっとお庭出てきまーす!」

って厨房を飛び出しパチリ☆★

早起きのご褒美♡

 

 

 

12月16日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・ヒレナガカンパチのマース煮

・ゴーヤチャンプルー

・きゅうりとオクラと玉ネギの梅和え

・ゴボウと牛肉のしぐれ煮

・まぐろの刺身

・もずく汁

 

でした!

 

 

ヒレナガカンパチのマース煮です。

アーサーと潮の香りのするお出汁で。

 

 

ゴーヤチャンプルーです。

ゴーヤと、もやしもたっぷり。

より食べやすいようにと、日々改良中o(◎◎)o

 

 

きゅうりとオクラと玉ネギの梅和えです。

しっかりと塩もみしたきゅうりに

梅を浸み込ませて。

 

 

ゴボウと牛肉のしぐれ煮です。

しっかりと煮込んでごはんの進む味に

しました☆★

 

*おまけ*

 

お昼休み。

「もーっ!たっちゃーん!」

ってゆりあちゃんの声(^O^)

 

 

なんか二人で暴れてる。

と思ったら。

 

 

こんなところにパイの実\(^O^)/

背の高いたっちゃんにしか出来ないイタズラでした♪

 

 

私とたっちゃんにも「どうぞ^^」って

わけてくれる優しいゆりあちゃん♡

ありがとうね~美味しかったよ~

 

 

 

今、植物の種で時計作りを計画しています。

集まっているのは4種類なのでまだ4時まで。

 

 

しかもけんさんやまさとさんが拾って

きてくれたものばっかり(^^;

自分でも採取したいのですがねーーー

 

 

イメージ図↑

ほら、可愛いでしょ?

 

西表島の山ガイドさん、素敵な

実がありましたらマリウドまで(^^)/笑


西表島大自然ツアー予約