アーカイブ

西表島マリウドブログ

7年半の西表ガイドで初めての経験!

 2015/12/17 西表島大自然ツアー

027

今年の12月の雨の多さはちょっと異常です。 フィリピンにある台風の影響なのかな?

今日もこんなに素晴らしい水量です。

 

042 049

こ~んな川のような登山道を登り、

滝の水量も、「サイコー!」なのは、この時期にしては珍しいのは確かですが、

8年目にして初めてという訳ではありません。

 

056

水のあふれる滝壺を渡って、

 

059

大岩の上に登りました。

そう、このうえでそれは起きたのです!

 

 066

なんと! 今日の大瀑布のような! 怒涛の・・・

プロポーズでございますぅぅぅ!

ゆうさん、えりかさん、おめでとうございます。

世界で5本指には入る、最多マイナスイオン量のプロポーズではありますまいか。

ご友人の方々、ご安心ください。

プロポーズの模様は、しっかとビデオ撮影させていただきました!

滝の爆音で聞き取れるかなあ・・・  ガイドが一番盛り上がってました。すんません・・・

 

078

ほっと安心したのか、うれしかったのでしょう。

あっちゅうまにカヌーを漕いで行く彼でした。

いいことあると走りだしちゃう小学生といっしょやで・・・

 

IMG_20151215_160447

宿に戻ってから、帰りのバスに乗っていくまでの短い時間の中、

スタッフゆりこ、なみ・やすじろうオーナー夫妻の迅速なる協力で、

プロポーズ直後の記念写真を、ゆりこ製作の西表島産貝殻をちりばめた

我々が言うのもなんですが、とってもかわいい写真立てに入れて、

大原港へ向かうバスを止めて!渡す事ができました。

ねっ!  『瀬戸際の魔術師』でしょ!

 

約束通り、結婚した後、子どもが産まれたら、子どもがちょっと大きくなったら、

少なくとも3度は西表に遊びに来てね。 その時の約束事はここでは、ヒ・ミ・ツ!

縁を取り持った西表が、ゆうさんたち家族が毎年行く場所になるといいなあ。

遠くからではありますが、末永くお幸せに!

 

幸せ気分をおすそわけしてもらった、Kenでした。


西表島大自然ツアー予約