アーカイブ

西表島マリウドブログ

カンパチづくし♪

 2017/11/11 マリウドのごはん

こんばんは。今日はポッキーの日。

きっと今帰省中のトコちゃんは大好きな

ポッキーを食べているはず。

あたりでしょ?トコちゃん??

 

 

では本日11月11日のお夕食メニューです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・カンパチのお刺身

・カンパチの南蛮漬け
・ふーちゃんぷる―

・里芋と鶏肉の煮物

・四角豆の醤油マヨ和え

・アーサー汁

・ミトレア産100%フレッシュジュース

 

 

でした。

 

 

 

 

 

 

 

今日のお刺身はオーナーが釣ってきて

くださったカンパチ。美味しすぎます!!

 

 

四角豆の醤油マヨ和えです。

不思議な形をした四角豆。

醤油マヨ味にしてみました♪

 

 

里芋と鶏肉の煮物です。

里芋をたくさん頂いたので煮物を

作りました。しおりちゃんが頑張って

全部剥いてくれました(笑)

ありがとうーーーーーー!!

 

 

ふーちゃんぷる―です。

沖縄の定番料理です。くるま麩の食感が

大好きです♪

 

 

カンパチの南蛮漬けです。

こちらもオーナーが釣って来てくださった

立派なカンパチを使って南蛮漬けに。

最高に美味しかったです♪

 

 

そして本日のジュース。何かピンク色の物が

入っています。

 

 

ピンク色の正体はフルーツパパイヤ!!

いつもより少しピンクぎみのキイロ(笑)

ピーチパイン、島バナナ、島レモン、フルーツパパイヤのフレッシュジュース。

なんて贅沢ーーーーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

仕事終わりにしおりちゃんと巴里のご飯やさんへ行ってきました♪

 

 

 

もちろんデザートまで完食♪

料理の写真は撮ったけど自分達の写真

撮るの忘れました(笑)

いっぱいしゃべって美味しい物食べて

幸せでした。また行こうねー♪♪

 

 

                                           宿スタッフ なおみ

 


西表島大自然ツアー予約