アーカイブ

西表島マリウドブログ

トレッキング日和

 2017/10/29 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー, 西表島大自然ツアー

台風が沖縄本島を過ぎ去り、北風は相変わらず強いけど天気は快晴!

空の色がもう秋の感じですね~~

朝干潮だったので、干潟を散歩♪

ミナミコメツキガニ!

 

潜る姿がほんとかわいい~★

1匹我々に全く気付いていないカニが。(笑)

無我夢中で食べていました。(笑)

風が強く、ヒナイ川は追い風でラクチン♪

トレッキング中は、前までは晴れるとめちゃくちゃ汗が噴き出てきたのに、

風があるし涼しくなってきたおかげで汗が出てこない!

暑さでしんどくならないし、ほんとトレッキング日和です♪

 

(よく見ると虹が写ってます♪)

でも滝上に着くと一気に『さむ~~~!』

北風ビュービューなので滝の水がこちらに飛んでくるんです。

スプラッシュ。これがまた寒い。。

でも天気はいいから景色は最高!!

お二人がマリウド特製そばを絶賛してくださいました!!

確かに、マリウド特製そばはうまい!!

滝壺は風で横に流され真っすぐ下に落ちる滝が見れなかった。。

でもいい滝!

帰りにマルバネクワガタの仲間に遭遇!

男の子じゃないけど、これはめちゃくちゃテンション上がる~!!!

 

帰りのカヤックは向かい風でなかなかしんどかったけど、なんとか漕ぎ切りました。。

明日はきっと筋肉痛ですね。(笑)

いい全身運動!!スポーツの秋だ!

 

トコ

 

 


西表島大自然ツアー予約