アーカイブ

西表島マリウドブログ

そろそろみじゅんの季節♪

 2017/10/19 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

台風が近づいています。

徐々に風も強くなってきました。

明日や明後日の船の運航状況が

気になりますね。

今日からしばらく上原は止まりそうです。

 

他の事でも余り被害など出ないと良いのですが。。

 

 

 

10月18日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・ラフテー

・島魚のアンチョビガーリック炒め

・みじゅんの南蛮漬け

・四角豆のツナマヨサラダ

・まぐろの刺身

・アオチビキの味噌汁

 

でした!

 

 

ラフテーです。

とろとろに煮込みました。

 

 

島魚のアンチョビガーリック炒めです。

今日使った島魚はアオチビキとツチホゼリ。

片栗で揚げて旨味を閉じ込めてサッと炒めました。

一緒に炒めているのはつるむらさきと玉ネギと四角豆

そしてにんにくです。

 

 

みじゅんの南蛮漬けです。

ビッグサイズなみじゅん。

食べごたえばっちり。

島レモンを乗せて。

 

 

四角豆のツナマヨサラダです。

玉ネギは紫玉ネギを使いました。

彩りがきれいーーー♪

 

*おまけ*

 

 

今日まで友達が遊びに来てくれていました☆

なので昨日はお休みを頂いて一緒にナーラの滝へ★

 

 

うしも一緒に♡

 

 

海から川へ。いい天気。

 

 

前と後ろからつんつんつんつんつーん(^^♪

 

 

本当に久しぶりの良いお天気。

 

 

何枚も写真撮っちゃう。

 

 

膝の上にいたり後ろに行ったり忙しいうし。

 

 

一緒に来られて嬉しいよ。

 

 

サガリバナに興味津々。

 

 

 

マングローブにも興味津々。

 

 

木陰が涼しかったです。

 

 

カヌー置き場に到着。

ここからはトレッキングです。

 

写真が多くなってきたので続きはまた明日~\(^O^)/


西表島大自然ツアー予約