アーカイブ

西表島マリウドブログ

アーサー磯辺揚げ

 2017/10/17 西表島大自然ツアー

こんばんは。内地ではもう長袖を着なきゃいけない

ぐらい寒いみたいですが、西表は半袖、サンダルで

汗だくになるくらい暑いです。

蝉も鳴いていて、今が10月半ばという事を

忘れるくらい。みなさん、寒さに耐えれなければ

ぜひ西表島へどうぞーーー♪

 

 

 

では本日、10月17日のお夕食メニューです。

 

 

 

 

・マグロのお刺身

・鶏肉とナスのガーリックトマト煮込

・アオチビキのホイル焼き

・四角豆とちくわとアーサー磯辺揚げ

・豆苗のナムル

・あら汁

 

 

 

でした。

 

 

 

 

豆苗のナムルです。

胡麻油が食欲をそそります♪

 

 

アオチビキのホイル焼きです。

しおりちゃんが作ってくれました。

オーナーが釣って来てくださったアオチビキ

を使っています。

 

 

鶏肉とナスのガーリックトマト煮込です。

ミトレア農園からナスをたくさん頂いたので

トマト煮込にしてみました!!イタリアン風ですねー♪

 

 

四角豆とちくわのアーサー磯辺揚げです。

普通の磯辺揚げに沖縄のアーサーをたっぷり

練り込んで沖縄風の磯辺揚げを作ってみました。

不思議な形をした四角豆も一緒に揚げました。

アーサーのキレイな色と香りがGOODですー♪

 

 

 

台風が近づいているようです。直撃しませんように…

 

 

                                                宿スタッフ なおみ

 

 


西表島大自然ツアー予約