アーカイブ

西表島マリウドブログ

ネギ塩レモンでサッパリ♪

 2017/08/23 マリウドのごはん

こんばんは。静かだと思ったらマリウドのカイジュウ

そうちゃんのお昼寝ターイム。

 

 

どんないい夢見てるのかなー♪

 

 

 

では本日8月23日のお夕食メニューです。

 

 

 

 

・マグロのお刺身

・ツムブリのガーリックトマトソースがけ

・豚肉のネギ塩レモン炒め

・筑前煮

・ゴーヤのツナマヨサラダ

・あら汁

 

 

 

 

でした。

 

 

 

 

 

 

ゴーヤのツナマヨサラダです。

ゆりこさんが作ってくれました。

紫玉ネギとの色合いが◎

 

 

筑前煮です。

ケイト君はこの汁だけでご飯が食べれちゃうと

言っています(笑)

 

 

ツムブリのガーリックトマトソースがけです。

康次郎さんが釣ってきてくださった立派な

ツムブリをソテーにしてにんにくがきいた

トマトソースをかけました。

 

 

豚肉のネギ塩レモン炒めです。

暑い日にさっぱり味。

 

 

 

 

 

 

仕事終わりにまさとさんとあさひちゃんとスーパーへ

行って帰り道に、

 

『ヤシガニを見たことが無い』

 

というあさひちゃんのために、急遽まさとさんが

プライベートヤシガニツアーにつれて行って

くれました!!

 

 

 

 

発見!!!!

 

 

 

あさひちゃん、興味津津です。

 

 

 

 

棒を掴ませて

 

 

 

 

あさひちゃんもこの笑顔。

 

 

 

 

素手でも掴んじゃいました!!

初めてのヤシガニにとっても興奮して

楽しそうでした。もっともっと西表の自然を

好きになって帰ってほしいな♪

いつかマリウドガイドとして働いていそうな予感…♡

 

 

 

            宿スタッフ なおみ

 


西表島大自然ツアー予約