アーカイブ

西表島マリウドブログ

サンガラがらがら

 2017/08/16 サンガラの滝 カヌー&トレッキングツアー, 西表島大自然ツアー

今日はサンガラの滝へ行ってきました~!

朝は潮が引いていたので、

 

カヌーは座礁。カヌーをお父さんと私は引っ張り、みんなは干潟で生き物観察☆

ウユニ塩湖のように景色が水面に映りきれいです^^

お父さんと頑張って干潟を水牛のように引っ張り、

やっと漕げた~~!

でも今日が小潮で良かった。大潮の干潮だと倍以上引っ張りますからね。。。

のんびり漕ぎ進み、

 

トレッキング!!

ピナイサーラに比べ、急勾配ではないので息が上がらない♪

でも暑さは変わらない♪さすがジャングル♪いろんなところから汗が出てくる出てくる♪

一気に服が臭くなる♪

キノボリトカゲのこどもに癒され、

サンガラの滝に到着~~~~!

こどもたちはここに来るのが昨年ぶりで覚えてるからすぐに

 

滝行へ~~!!!!

そしてそして、

 

ジャーンプ!

気持ちいい~~♪

私も一緒に飛び込んで遊びました^^精神年齢は変わらない^^笑

大人たちは、

滝行したり、

魚をのんびり観察したり♪

お昼ごはんに特製マリウドそばを食べ、

 

美味しそうに食べる姿を見て頑張って背負ってきた甲斐があります^^

 

家族みんなで滝遊びをしてから滝上に上がります^^

みんなでテナガエビを観察したり、

おにぎり石で遊んでまったり過ごしました☆

滝上にも滝壺にも人が全然いないのでまったり滝遊びができる!

サンガラの滝はいいですね~~!

 

帰りのカヤックは満潮だったおかげで座礁することなく、

 

帰れました♪

またみんな遊びに来てね~~!

 

こどもたちが撮ってくれた一枚。

変な人ではありません。

 

トコ


西表島大自然ツアー予約