アーカイブ

西表島マリウドブログ

心をこめて

 2017/05/09 マリウドのごはん

こんばんは。今日は午前お休みをいただけることに

なったので、部屋にこもるのはもったいない!!と思い、急遽

ヒデさんとたっちゃんにお願いしてバラス島シュノーケルツアーに

連れて行ってもらいました。最近ゴールデンウィークで忙しく、

なかなか外に出る機会がなかったので気分はウキウキ♪

海もとってもキレイで、半日でしたがすごく楽しく癒された時間でした。

 

 

 

さて、午後からはお夕食作り!!海にパワーをもらって作った

本日5月9日のお夕食メニューですーーーーー♪♪

 

 

 

 

・マグロのお刺身

・ナスと豆腐のあげびたし

・牛肉と春雨の炒め物

・にんじんしりしり

・カレー味のマカロニサラダ

・もずく汁

 

 

でした。

 

 

 

 

カレー味のマカロニサラダです。

カレー味のマカロニ??って思うかもしれないですが

意外と美味しいんですよ♪

 

 

 

にんじんしりしりです。

沖縄の定番料理です。ゆりこさんが作って

くださいました♪

 

 

 

ナスと豆腐の揚げびたしです。

今日はいつものナスのあげびたしに、揚げた豆腐

を添えました。少し変えるだけで雰囲気が変わり、

今日料理がまた楽しくなりました♪♪

 

 

 

牛肉と春雨の炒め物です。

『なんてご飯がすすむ味なんだ!』と言っていただけました。

一日が終わり体が疲れていると思うので、いっぱい食べて

回復してもらえるように心をこめてつくりました♪

 

 

 

 

 

バラス島から見た鳩間島。

 

 

 

 

 

キレイ。ただただそれだけ。

この景色を見るだけで本当に癒されました。

 

 

自分は本当に幸せな場所に住んでいるなぁと

あらためて思えた今日という日でした。

 

 

            宿スタッフ なおみ

 


西表島大自然ツアー予約