アーカイブ

西表島マリウドブログ

いつもの3人

 2017/03/19 西表島大自然ツアー

よく来てくれる3人のお客さん。

 

まず手始めに鍾乳洞へ。 思わず緊張。

 

気を付けて奥へと進んで行きましょう。

 

こちらの鍾乳洞はなかなか規模があります。

 

ところどころ天井から明かりが・・・

 

狭いところもありますよ。

 

そして立派な鍾乳石が。

 

これも見事でしょう!!!

 

いい感じの絵ですね。

 

なんとここが出口。

大冒険の気分満喫の鍾乳洞です。

 

 

翌日は海へ!!

 

風がなく実に穏やか。

 

島陰が無ければ水平線がどこなのか分からない位です。

 

晴れてたらなぁ・・・ といっていたら、薄日が・・・ それだけでも海の色は変わります。

 

この凪・・・

 

海の上を進んでいるのか、空を進んでいるのか・・・

 

滑って行く感覚が気持ちよいのです。

 

目標のゴリラ岩!

 

到着!!

ガッツリ漕ごうというご希望なので次のビーチを目指します。

 

穏やかではあれど、うねりが入って来るのでこんな楽しみも!!  テンションが上がる3人!!

 

ゲンじいさんがかつて住んだ浜へ。

これが住居跡。

 

ゲン爺さんに思いをはせながら?お昼ご飯。

 

更に漕ぐときには晴れ間が!!!

 

やっぱり晴れはいい!!

 

眺めを堪能して、帰りはカヌーから直接降りてシュノーケル。 ごめん、寒くて写真撮ってなかった・・・

ほんとにおもしろい3人組で笑いが絶えず。

また来てね。

 

Ken


西表島大自然ツアー予約