アーカイブ

西表島マリウドブログ

ビーフチビで気分転換

 2017/02/04 マリウドのごはん

こんばんは。今日は午後からのお夕食作りがスタートしても

メニューが決まらない。作りながら考える…なんてことを

していました。作りたいものがいっぱいあるなんて

なんて贅沢な悩みなんでしょうか。

 

 

では本日、2月4日のお夕食メニューです。

 

 

 

IMG_3834

 

・カンパチのお刺身

・ナスの揚げびたし

・カンパチのフライ

・ゴーヤのツナマヨサラダ

・もずく酢のビーフチビのせ

・アーサー汁

 

でした。

 

 

 

IMG_3839

 

カンパチのフライです。

康次郎さんから『揚げ具合がカンペキだ!!』のお言葉を

いただきました。もともと美味しいお魚ですが揚げ方一つで

変わるのですね。次も完璧な揚げ具合を目指します。

 

 

IMG_3836

 

ナスの揚げびたしです。

まさとさんに伝授していただいたレシピ。

本当に美味しいので作れるようになって嬉しいです。

早くまた作りたいなー。

 

 

IMG_3835

 

ゴーヤのツナマヨサラダです。

苦くないようにしてからサラダにしているので

とっても食べやすいですよ。

 

 

IMG_3838

 

もずく酢のビーフチビのせです。

いつもはキュウリや生姜をのせることが

多いのですが、今日はなみさんにおしえて

いただいてビーフチビをのせてみました。

なんだかもずく酢の見た目が可愛くなりました。

 

 

 

いつものメニューも少し変えるだけで雰囲気が変わって

料理がまた楽しくなりますね。

明日の料理はどんなことをしてみようかなー?

 

              宿スタッフ なおみ

 

 

 


西表島大自然ツアー予約