アーカイブ

西表島マリウドブログ

今日の晩ごはん(^-^)

 2016/12/31 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

ついに大晦日ですね。

 

早いなぁ~一年ってあっという間~

と毎年言ってる気がしますが本当早いです。

 

そんな大晦日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

DSC_5252

 

・ガザミ蒸し

・ナーべラーと豚肉の味噌炒め

・つるむらさきの白和え

・ビーフチビと玉ネギのツナマヨサラダ

・シロダイの刺身

・カンパチの赤だし

 

でした!

 

DSC_5253

 

ガザミ蒸しです!!!

こちらは先日やすじろうさんとまさとさんが

浦内川に夜中に獲りに行って下さったガザミ。

 

DSC_5248

 

DSC_5249

 

塩味で蒸して、

 

DSC_5251

 

盛りつけ。

 

とっても豪快なひとしな☆

ポン酢でお召し上がり頂きました★

 

DSC_5254

 

ナーべラーと豚肉の味噌炒めです。

味噌と砂糖と塩コショウだけでさっと炒めました。

 

DSC_5256

 

つるむらさきの白和えです。

しめじ、にんじん、しいたけも。

 

DSC_5255

 

ビーフチビと玉ネギのツナマヨサラダです。

このビーフチビはやすじろうさんとなみさんが

採って来て下さったものです\(^-^)(^-^)/

 

*おまけ*

 

今日はとってもお天気でした♪

この中のどこかにうしこがいます♪

 

DSC_5243

 

とっても気持ちの良い陽気でした(^-^)

 

 

そして相変わらず厨房内のわちゃわちゃと

した食事風景♪♪

 

DSC_5259

 

今日はとっても美味しいお肉をなみさんに

ご馳走になったんです♡

 

DSC_5250

 

本当に美味しかった\(^O^)/

なみさん、ごちそうさまでした!!!

幸せ~~~♡

 

DSC_5261

 

DSC_5260

 

来年もきっとこうして、楽しく、

みんな健康で毎日元気に

いられたらいいですね。

 

 

 

DSC_5262

 

DSC_5265

 

22時頃からはおそばとお刺身タイム♪

再びごはん作りです♪

 

DSC_5263

 

じゃーん☆★

 

DSC_5268

 

もやしとニラと豚肉を用意し、

大好きな肉ニラ辛しそばに近づけたい人。

 

DSC_5270

 

お客様にはハマチシャのかきあげそばを

お召し上がり頂きましたo(^-^)o

もうすぐ年越し。

 

2016年の一年も、たくさんのお客様にここ

西表島、マリウドにお越し頂きました。

 

みなさまに出会えて幸せな一年でした。

 

また来年も楽しい思い出作りのお手伝いが

出来ますよう私たちも日々精進してまいります。

 

今後ともマリウドをどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

それでは、よいお年を(^-^)


西表島大自然ツアー予約