アーカイブ

西表島マリウドブログ

今日の晩ごはん

 2016/07/31 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^^)

宿スタッフのゆりこです。

今日で7月も終わりなんですね。

 

7月31日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

DSC_2807

 

・とうがんとエビのアーサーあんかけ

・チキン南蛮

・ジーマミー豆腐

・ゴーヤときゅうりと玉ネギの梅サラダ

・アオチビキの刺身

・もずく汁

 

でした!

 

DSC_2810

 

とうがんとエビのアーサーあんかけです。

ミトレア産のとうがん☆

とうがんまだまだございます★

 

DSC_2808

 

チキン南蛮です。

タルタルソースはえりなちゃんが

作ってくれました♪♪

 

DSC_2809

 

きゅうりとゴーヤと玉ネギの梅サラダです。

 

DSC_2805

 

ジーマミー豆腐です。

 

 

「ジーマミー」とは、沖縄の方言で「ジー」が「地」、

「マミー(まーみ)」が豆のことで、「地豆(じまめ)」

→「地面の豆」。

つまり、落花生のことを言います。

豆腐と言いつつ、大豆やにがりは一切使っておらず、

生のピーナッツをすり潰し、こしたものを芋くずで

固めたものです。

 

DSC_2789

 

昨日やすじろうさんの釣って来られた

特大アオチビキ・・・

 

DSC_2806

 

本日お刺身になりました 😎

 

DSC_2801

 

そして二人の可愛いお客様。

一週間の滞在でしたが今日帰って

いってしまいました。本当にあっというま。

 

DSC_2798

 

昨日は一緒に花火もしたね☆

また来年も遊びに来てね★

 

DSC_2803

 

リュックのそうたが電車で遊んでいます♪

リュックは後ろの転倒防止ですが可愛い過ぎます♪

 

明日は何を作ろうかな~ 😉 

 

 

 


西表島大自然ツアー予約