アーカイブ

西表島マリウドブログ

0歳時でも行けるツアー

 2016/06/05 西表島大自然ツアー

003

数年前に何度か来てくれたカンちゃんが、結婚されてお子さんを連れて来てくれました。

おいらが連れて行ったお客さんの中では最年少の7か月。 リョウくんです。

 

004

お父さんのジョーさんはカヌー初でやや緊張の面持ち。

 

007

のんびりマングローブの中を進んで行きます。

 

013

心ウキウキの風景。 天気は薄曇りで、そよ風が気持ちいい。

小さいお子さんは熱中症が心配なのでこの天気は助かります。

 

021 024

船浦湾をクルージング。 「2時間後の風景は激変していますぞ。」

 

035

マングローブの赤ちゃん。 リョウくんとちょうど同い年。

 

045

ヒナイ川も穏やか。

 

060

カヌー置き場近辺で、トントンミー観察。

 

066

大きなサキシマスオウノキ!

 

070

帰りはすっかり余裕のジョーさん。

 

086  104

ほら!!! 2時間前と同じ場所で!!  リョウくんは同級生が気になる様子。

 

089107

ミナミコメツキガニやヤドカリを観察し、

 

109

温泉みたいな温かい水でチャプチャプし、

 

110

マングローブの森の中で記念撮影して帰ってきました。

記憶には残らないかもしれないけど、心のどこかに感覚が残っているとうれしいな。

 

Ken


西表島大自然ツアー予約