アーカイブ

西表島マリウドブログ

ちゃんぷる~~

 2016/06/03 バラス島&鳩間島シュノーケリングツアー, 西表島大自然ツアー

本日のシュノーケルツアー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日参加して下さったお客様はなんと遥々イングランドから!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日海人ツアーに参加されて、まだまだ泳ぎたい!ということで

バラスのシュノーケルツアーに参加してくださいました☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

天気にも恵まれ、波もなく最高!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上陸して写真を撮ったら、通常はサンゴを拾ったり

写真を撮り合ったりして少し遊ぶのですが、

「早く泳ごう」

一目散で海へ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

波もないのでゆ~ったり泳ぎました(^-^)

透明度もいい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今なんの魚かは分かりませんが、稚魚がいっぱい!!!

太陽の光を浴びてきらきら光っててすごくきれい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このヤシャベラ、私の周りをぐるぐる離れない。

でも触ろうとすると逃げる。

ツンデレ♡♡笑

今日は合計5ポイントで泳ぎ、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハナゴイも見に行きました☆

ただ透明度はイマイチ…

でもお二人はこの鮮やかな色の魚に喜んでくださいました!

そしてバイカナマコを見つけて持っていくと、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「amazing!!!!」

「よく見つけたね!!」

っと褒めてくださいました :mrgreen: 

気に入ってくれたみたいで良かった♪

お二人はお肉と魚を食べないということなので、

今日のお昼は特別LUNCH!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マサトさんが作るトマトパスタとガーリックパン!

これにはお二人も喜んでくださってマサトさんも一安心!

午後一番で入ったポイントで、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すごい量のアカヒメジが!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ツノダシの群れも!

そして

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いろんな魚がごちゃまぜ~!ちゃんぷる~!!

ツノダシ、トゲチョウチョウウオ、オウギチョウチョウウオ、

ノコギリダイ、ヒレナガハギの群れがちゃんぷる~!!

こんなにたくさんの群れを見て、

夢中でお客様もカメラで撮ってらっしゃいました!

私も大興奮(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お二人ともバラスツアーにすごく喜んでくださって

ほんと良かったです(●^o^●)

またぜひ遊びに来てくださいね~!!

2回も海ツアーに参加してくださってありがとうございました!

 

トコ              


西表島大自然ツアー予約