アーカイブ

西表島マリウドブログ

島魚のフライ♪

 2024/10/02 マリウドのごはん

こんにちは(^^)

宿スタッフのゆかです♩

10月2日マリウドの晩ごはんの献立です。

・豚肉と山芋の梅オイスター炒め

・島魚のフライ

・ねじりこんにゃくの煮物

・ゴーヤともやしのナムル

・西表近海産ブダイのお刺身

・あら汁

 

豚肉と山芋の梅オイスター炒めです。

シャキっとした山芋の歯ごたえが楽しめます。

梅でサッパリ、だけどオイスターソースでコクを。

 

島魚のフライです。

ミトレア農園産の島レモンを添えています。

 

ねじりこんにゃくの煮物です。

出汁が十分にしみました。

最後にかつお節の風味を加えました。

 

ゴーヤともやしのナムルです。

 

西表近海産ブダイのお刺身です。

 

あら汁です。

 

△おまけ▽

台風18号の影響で数日間船が止まり、

私たちスタッフはゆっくりとした日々を過ごしています。

普段やらないようなことで遊ぶ期間です!笑

絵しりとり~!

たけ、たく、いちろー、りおちゃん、私、途中からみのんで勝負!

たくちゃんが意外と絵がうまくて笑いました。

みのんの”たんこぶ”が一番の難解ポイントやったかなー

なんの絵が描かれてるか当ててみてください~!


西表島大自然ツアー予約