アーカイブ

西表島マリウドブログ

牛肉とゴーヤのカレー醤油炒め♪

 2024/08/30 マリウドのごはん

こんにちは!

宿スタッフのゆかです(^O^)/

 

8月30日マリウドの晩ごはんの献立です。

・牛肉とゴーヤのカレー醤油炒め

・島魚の西京焼き

・ピーマンの塩麹炒め

・セロリときゅうりの胡麻和え

・西表島近海産ブダイのお刺身

・あらみそ汁

 

牛肉とゴーヤのカレー醤油炒めです。

カレー粉を使ったタレで炒めました。

にんじんを入れて彩り良く。

 

島魚の西京焼きです。

みえこさんに作っていただきました。

最強です!

 

ピーマンの塩麹炒めです。

ツナも一緒にいためているのでコクがでています。

塩麹はみえこさんお手製です(^^)

 

セロリときゅうりの胡麻和えです。

みえこさんに作っていただきました。

 

西表島近海産ブダイのお刺身です。

 

あらみそ汁です。

こちらもみえこさんに作っていただきました。

魚の旨味がすごい!

 

●おまけ●

マリウドのかわいいアイドルたち(^^)

ちょっとあほなところがまたかわいいんですよ。

 

どうやったらそんな風に絡まるの!シリーズ(/・ω・)/

・いつもより行動範囲が狭くなってしまったベリー

 

・ほどいてもらうのをジッと待つサツキ

 

・自分で首絞めっちゃったサツキ

 

・なんで歩かれへんのか理解できないサツキ

 

かわいいなあ~(^ω^)

ベリーとサツキは新館のお庭に住んでるので

遊んであげてくださいね~(^^)


西表島大自然ツアー予約