アーカイブ

西表島マリウドブログ

 2024/08/01 西表島大自然ツアー

こんにちは!みのんです🐸

今日は奥西表で見れる生き物を紹介します!

まずはみのんが大好きなナマコちゃんです!

ハネジナマコ

次は近づくと口を閉じる

シャコガイ

触るとぷにぷにです、でも指を挟まれないように気をつけて🙄

 

次は定番のクマノミ達!

ハマクマノミ!

カクレクマノミ!

イソギンチャクが白いのは白化してるからだよ😭

でも、クマノミ達が映えますね

 

たくさんのハナダイ!

本当に綺麗ですよぉ、ぜひ見てほしい!

 

ハナビラウツボ!

名前の通りとっても可愛いです😍

この子は少し小さい個体でしたよ

 

お次はみんな大好き

アオウミガメ!🐢

優雅に泳ぐ姿がとってもカッコ良いです。

五色エビ!

食べてみたいなぁ

次はクマノミの中では個性的な

セジロクマノミ!

顔が少し怖いけど、ずっとみてると、とっても可愛いですよ😍

ここで私が好きなナマコを挟みます

名前覚えてますか?

忘れちゃった人はまえに戻って確認!

この子はなんだろうか?

宮古ウミウシにも似ていますが、分かりません!

大きさは手のひらくらいあって結構大きかったですよ!

 

今日はここまで!

海にはもっともっと沢山の生き物達が暮らしています!

いろんな生き物を探しに行きましょー!

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

みのんでした🐸


西表島大自然ツアー予約