アーカイブ

西表島マリウドブログ

見頃はそろそろ

 2024/07/15 ゲータの滝 沢登りツアー, 早朝サガリバナ鑑賞ツアー

西表島 カヌーツアー シーカヤックツアー シイラ川 早朝サガリバナツアー ゲータの滝

 

暗くて神秘的な中を漕いできました。

 

初めの見事な花は薄ピンクでこんな感じで満開。

 

きれいですねえ。

 

この木も満開。

 

花を近景に、「イェ~イ」

 

こちらは白。見事見事。

 

純白のサガリバナ。

 

花すだれ。

 

みないい笑顔になります。

 

これもいい感じ。

 

浮いている花はいよいよ少なくなってきました。

 

本日最後のいい花はまたまた純白。

 

雨のおかげで虹が!

 

奥までずっと続くマングローブ林。

 

帰りは最高の景色。

 

これがさっき行ってきた後良川。

 

移動中にはカンムリワシが出てきてくれました。くにの特別天然記念物。

 

さて、次は滝へ!

 

木漏れ日がいいですね。

 

絞め殺しの木とともに。

 

モダマの実が色づいてきました。

 

ジャックと豆の木のファン、思わずモダマと握手。

 

虹のかかる滝に到着。

 

爽快とはこのことです。

 

虹がかかってますよ。

 

癒しのひと時。

 

帰りはスコールが。

 

と思ったらすぐに光が。

 

帰りも気分良く帰って来ました。

ガイド:Ken


西表島大自然ツアー予約